SSブログ

楽天オススメ人気商品

喫煙者とガンの因果関係

喫煙はガンの予備軍です!!







こんにちは。

そろそろ禁煙しませんか?

TVコマーシャルで授業参観日で子供さんがお父さんに
禁煙を進めているCMを一度はご覧になられたと思います。


なぜ、子供が禁煙を勧めているのか?
お父さんの健康を心配しているからです。

あなたがガンになる確率がタバコを吸わない人と比べると
危険度がMAXだからです。

喫煙は「肺がん」「喉頭がん」「気管支がん」などの原因ですが、
実は血圧にも悪影響を与えています。


タバコに含まれている「ニコチン」は
タバコの煙を吸い込むと体内に吸収され血圧が急上昇します。

タバコ1本で血圧が10~20mmHgほど上昇して15分間ほど
血圧が高いままになり、一日20本以上吸う人は血圧が高いままです。

医学的な詳しい理由は省略しますが、
心臓などにも負担がかかり動脈硬化や心筋梗塞になります。


あなたは健康な老後を送りたいですか? それとも早死にしたいですか?



だれしも健康で長生きを望みます。
だけど禁煙できないのは何故でしょうか?

それは「ニコチン」には強い依存症になる要素があります。

タバコを吸うと脳内の「ニコチン受容体」と「ニコチン」が結合して
快感を生む物質(ドーパミン)がたくさん放出され気持ちが良くなります。

しかし、「ニコチン」はすぐに受容体から離れて消えてしまうので
暫くするとすぐにタバコを吸いたくなります。

ここまでになると完全な「ニコチン中毒患者」です。

禁煙するために「病院」へ行く前に、
ご自分で禁煙してください。

あなたの体はあなた一人のものではないという
自覚を持てば必ず「禁煙」出来ます。


↓ ↓ ↓





★こちらも人気があります。
 
↓ ↓ ↓







禁煙 ブログランキングへ














共通テーマ:ショッピング
Copyright © 電子タバコ VAPE  は「禁煙」に最適? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。